【8年愛用】G-SHOCK GW-M5610U コスパ最高のラフ使い時計

ファッション

こんにちは、

しばっさんです。

 

夏って海や川などのレジャーだったり、

汗かいたりするので腕時計って結構気をつかったりします。

私も普段は機械式の時計や革ベルトの時計を愛用しているのですが、

やはり1本はラフに扱えるものが欲しいものです。特に夏場は。

 

そこで本記事では、

時計好きの私がたどり着いた最高に使い勝手の良いGショック

GW-M5610Uを紹介します。

もう8年も愛用してます!

 

ラフ使い時計の位置付け

先にも述べましたが、基本的に私は機械式時計や革ベルトの時計を愛用してます。

なので、このGショックに求めるものはそんなに多くなく以下の項目くらいです。

・頑丈で壊れにくい

・防水

・何にでも合わせやすい

・軽量

・メンテナンスが楽

Gショックなので、頑丈、防水はもちろん余裕です。
私がGW-M5610Uを選んだのは、「なんでも合わせやすい」が最も重要でした。
見ていただければわかりますが、形はアラフォーの方ならご存知の名機スピードモデル
DW5600系の系譜ですので、スクエア型のレトロな感じでどんな格好にも合わせられる。
また、GW-M5610U-1BJFは、文字盤に至るまで徹底的に黒にデザインされているので、
5600よりもシックに大人っぽくまとまります
ほんとアラフォーおやじでも、どんな格好でもそれなりにコーデを締めてくれる
いい存在感を出してくれます。

付加的な機能

GW-M5610U-1BJFは見た目とタフさで十分購入の価値があるのですが、

さらに満足度を上げているのが、「タフソーラー」「ワールドタイム」です。

まずタフソーラーですが、日に当てておくと勝手に充電してくれて、

電池の消耗を軽減してくれます。

実際私のGショックは8年間で一度も電池交換してません。

ホントにメンテナンスが楽ちんです。

 

また、ワールドタイムは、

世界中の都市の時間を表示してくれるので、

海外旅行した際に、いちいち時計の時間設定を変えなくてよくて、

その都市の時間を選んで表示するだけ。

アメリカに住んでいると国内でも時差が発生しますので、

アメリカ国内を旅行するときにも非常に役に立ちました。

地味に使えるいい機能だと思います。

 

8年経過後の姿

現在も現役バリバリの5610の現在の姿を見せます。

まずはつけた感じです。
若干白っぽい汚れがありますが。 ほんとにきれいに保てています。
メンテナンスもたまに水洗いするくらいです。
つづいてバンドの状態。
まあやはり8年もラフにつかってるとこのあたりは傷がつきますね。
ただひび割れなど劣化による損傷はまったくありません。
最後は裏側。
こちらもきれいに保っています。サビや劣化は見られません。
8年ガンガン乱暴に使っても、さびやひび割れなどの劣化が一切ないです。
本当にタフで素晴らしいです。コスパ最強!

こんな方におすすめ

・腕時計をガンガンラフに使いたい方

・なんでも合わせやすい万能型の時計が欲しい方

・時計のメンテナンス(洗浄、電池交換)が面倒な方

・海外によく行かれる方

まとめ

G-SHOCK GW-M5610を使って8年経ちますが、飽きが全然来ず、

8年間で服の趣味が変わっても、この時計はなんにでも合わせられました。

本当に使い勝手が良くておすすめです。

もし壊れたらまた同じのを買おうと思ってずーっと使ってますが、

全然壊れずに動いてくれています。

愛着もわいてきますし、本当に満足度の高い買い物でした。

皆様もぜひお手に取って、体感いただければと思います。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました