アラフォーおやじ最強の短パン! パタゴニア バギーズロング(7インチ)

ファッション

こんにちは

しばっさんです。

ぼちぼち暖かくなってきて、短パンを履きたくなるシーズンですね。

アラフォーおやじの悩みの一つに短パン問題があります。

短パンって丈、幅のバランス難しいです。

若い頃はそれなりに脚を露出していても、若さでなんとかなりますが、

アラフォーともなるとそのバランスを間違えると目も当てられません。。

 

紳士たるもの夏でもビシッとスラックスはいておけというのもわかります。

が、おやじだってリラックスして短パン履きたいときもあるのです。

かつ、かっこよく見せたいのです。

本記事では、そんなおやじたちの短パン問題を解消するおすすめショーツ

「パタゴニア バギーズロング(7インチ)」の魅力をご紹介します。

 

created by Rinker
¥11,891 (2024/04/13 22:10:17時点 楽天市場調べ-詳細)

アラフォーおやじが短パンに求めるもの

まず最初にアラフォーのわたしが短パンに求めるものを列挙します。

・丈が適切(私の場合、立った時に膝の上あたりに裾がくるくらい)

・動いていても窮屈にならない幅

・大人っぽい落ち着いた色合い

・アウトドア(海・山)にも街着にも使える

・軽い

・すぐ乾く

パタゴニア バギーズロングはこれ、すべてクリアしちゃいます。

パタゴニア バギーズロングのシルエット

最も気になるのはサイズ感だと思います。

本商品はUSサイズになります。

174cm、58kgでやややせ型のわたしはXSを着用してます。

色は黒とネイビーの2色を持っています。

シルエットはこんな感じです。

正面

後ろ

いかがでしょうか?

わたし的には丈、幅ともにドンピシャの好みですし、

おやじが履いても、周りに不快感を与えるような露出ではないかなと思います。

サイズ表とシルエットを参考に合うサイズを検討頂ければと思います。

 

このバギーズショーツはショート丈版(5インチ)があるのですが、

ぶっちゃけアラフォーおやじには丈が短すぎでおすすめしません。

ランニングやレジャーの目的で使われるのであればよいかとは思いますが。

 

カラーに関しては毎年多彩なカラーや柄が出ますので、

お好みで選んでいただければよいかと思います。

アラフォーおっさんが無難に街着にも使うとなると黒やネイビーなど

落ち着いたカラーの方がよいかもしれません。

 

パタゴニアバギーズロングの着回し力

さて、次はこのショーツの真骨頂の部分を深堀していきます。

↑で示したシルエットやカラーだけであれば他にも候補はありそうです。

わたしがこのショーツに惚れこんでしまったのは以下の理由が大きいです。

・強度の高いナイロンであるがゆえに耐久性に優れていること。

・耐久性撥水加工が施されていること。

UVプロテクションも備えていること。

・内側がメッシュ素材で、速乾性が抜群なこと。

・内側にメッシュのインナーショーツが付いてるので、下着着用不要なこと。

・めっちゃ軽い 200g程度。

ポケット3か所あり、鍵などを止めれるループ付き

なんでしょう、万能すぎですよね!

何が最高って、このショーツ、ハイスペックがゆえに、普通に水着としても使えてしまいます。

例えば、海辺のリゾート地に行く際なんかは、

「パタゴニア バギーズロング」1着さえあれば、

普通に普段着としてチェックインして、

そのまま上着だけ脱げば、

インナーショーツ付きなので、ビーチやプールにそのまま入れちゃいます。

で、ちょっとビーチサイドで休んでたり、部屋で干したりすれば

すぐ乾くので翌日も街着でも、水着でも使えます。

インナーショーツの画像も貼り付けておきます。

これメッシュで気持ちいいんですよね。

 

旅に関しては、極論いうと、このショーツ一本で十分。水着も下着もいらないんです。

夏の旅の荷物をも最小限にしてくれるマルチプレイヤーぶり

ミニマリストの方の心も鷲掴みにできるはずです。

 

パタゴニアバギーズロングのネガティブ要素

パタゴニアバギーズショーツ最高すぎて、ケチをつけるところが正直ないのですが、

絞りに絞って出すとすると、

・ちょっと値段が高いかも

・夏になってからだと品薄で買いにくい

・インナーショーツが嫌な人もいるかも

このくらいでしょうか。

値段に関しては、9000円くらいかかるので、お手頃とは言い切れませんが、

上記のスペック、着回し力、パタゴニアというブランド力を考えると十分な価値はあります。

また、インナーショーツが苦手な方もいると思いますが、

少々手間ですが、切り取ってしまうという選択肢がありますし、

ボクサー型のパンツであればインナーショーツごと履いてもそこまで違和感ないです。

ただ個人的には、一度でいいからノーパンでそのまま履いてもらいたいです。

その解放感と言ったら、なんともいえないものがあります笑

こんなあなたにおすすめ

・おやじでも悪見えしないショーツのシルエットにこだわりたい方

・海でも陸でも街でも着まわしたい方

・夏の旅の荷物を最小化したい方

パタゴニアバギーズロングに合うトップス、スニーカー

○トップス 「パタゴニア キャプリーン・クール・フーディ」

PATAGONIA パタゴニア キャプリーン クール デイリー グラフィック フーディ CAPILENE COOL DAILY GRAPHIC HOODY BLPX 45325

シルエットの写真でもトップスとして着用してます。

これ、リゾートでは最強です。

長袖フーディなので、日焼け防止にはもってこいですし、

速乾性の高いポリエステル素材なので、濡れてもすぐ乾きます。

わたしは海やプールに行く際は必ずこの上下セットで行ってます。

 

○スニーカー

ショーツですので、街着する際はスニーカーがおすすめです。

ボリュームのあるほうがバランスが取れると思います。

こちらの記事でNIKEのテックフリースパンツに合うスニーカー3足を紹介してますが、

パタゴニアバギーロングともばっちり相性が良いですので、よかったら参考に。

 

まとめ

パタゴニア バギーズロング(7インチ)の魅力を紹介しました。

街着、海山レジャーどんなシーンでも活躍すること間違いなし。

なのにシルエットもよく、嫌みのない適度な肌の見え方です。

一度履くと病みつきになってしまいます。(その結果の2枚持ちです。。)

ぜひ手に取ってお試しいただければと思います。

created by Rinker
¥11,891 (2024/04/13 22:10:17時点 楽天市場調べ-詳細)

 

PATAGONIA パタゴニア キャプリーン クール デイリー グラフィック フーディ CAPILENE COOL DAILY GRAPHIC HOODY BLPX 45325

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました